2011年12月7日水曜日

LSD

今週は毎日湾内でありますが、みなさん波乗り楽しんでますか?

昨日、リーフで試乗ボードのCHUBBY CHECKAを乗ったのですがかなり調子が良く自分でもビックリでした。サイズは5'6 49 2.3/16とミニボードで見た目もおデブちゃんなんですが良く板が動きトップでの返しも早かったです!



このChubbyCheckaは小波で楽しむようにデザインされていてその気になればリップもできるようにしてあるんだ。ノーズロッカーは滑り出しを良くする為に抑えて、縦への動きと素早さを出す為にテールロッカーはパフォーマンスショートボードと同じにしてある。アウトラインはとっても「チャビー」(おデブちゃん)。だけどここからスピードを得られるんだ。テールのボリュームは浮力があり過ぎると感じないように普通のショートボードのレールを入れた感じに近づけてある。シングルコンケープから後ろ足の下辺りんいダブル。このお陰でレールの切り返しがしやすくなる。テールを動かしやすくするためには大体はラウンドスクエア、スワローもいい調子。

明日は風波ですが湾内でありそうですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿